FC2ブログ
日常から、絵とか星とかゲームとか好きな事綴ってます。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
l top
2014.05.07 Wed
Category | 同人関係
空リプするのは憚られて、一緒に本描いてくれたMさんに見てもらえればいいや~
と思って載せた表紙の写真…。

びっくりするくらいの速さで5人くらいファボられました。
え?皆ホームまでわざわざ見に来てるの??だってリツイートされてないよ??

と、ちょっと驚いた昨今です。

それはそうと、表紙見ててふと思い出したんですが
実は今のタイトルにする前に、もう1つタイトルで候補に挙がっていたのがありました。

「ハジマリとオワリの集う場所」

というものです。
このタイトルで、空想塔のてっぺんとそこからの風景描こうかと思ってました。

でも、いい話が思いつかなかったのと、
タイトルも曲のタイトルから拝借したものだったので、
やっぱり自分で考えようと思って没にしました。

その名残というか、そんな感じで最初シルクちゃんもいた話だったんですが
(本のショートもの)、その後の展開に上手く絡まなかったのでカット。
気が向いたらこちらのブログに載せます。
(ラフすぎてこのまま載せられたもんじゃないので…)

それにしても。
時間なかったとはいえ、コマ割、退化しました………orz;
描かないとダメですね…。
今回時間の次に、反省すべき課題です。





あとね。やっぱりTLじゃ言いにくいんだけど、
本当にやってみたい・やりたい!って言う人が何人かいるんだったら、
アンソロの編集くらいやってもいいなと思ってるよ…。
内輪向けの仕様でも構わないし。

今の方がちょっとハードル高いけどさ、皆で何か作るのって楽しいよね、単純に。
コメント (4) l top

コメント

コメ返し
こそっとはつぶやけないなあ…。
WAのアンソロの時は、サークル参加している人が殆どだったから、
本作るにもその辺の基本的な部分が一致していたからやりやすかったけど、

ツイッターだと単純に「この作品が好き」なだけの集まりなんで、
二次創作に関しても考え方がマチマチなんだよね。
だからちょっとやりにくいかなー。
2014.05.09 Fri l かんりにん. URL l 編集
やっぱりPCとは表示が違うのかー
お知らせは行かないけど、フォローしてる人の行動履歴みたいなのが出るよ。
そこでタイミングよく見たんじゃないかな?

うん。やれば出来そうよねってこと。
みなさんPC絵が多いから、データ投稿とかになるかもだけど。
こそっとつぶやいてみるのはどう?
2014.05.09 Fri l みつる. URL l 編集
コメ返し
私PCだからかイマイチ分からないんだけど、ふぁぼすると、そのフォロワーさんに何をふぁぼったかお知らせとか届いたりするのかな?

アンソロはねー。ワイルドアームズの時が既に懐かしいです。
全部で3冊作ったし、2冊参加したしね。
「どうしようか」とは、どんな意味?ねえどんな意味??
2014.05.08 Thu l かんりにん. URL l 編集
どもー
ふぁぼ早かったよね!
たぶんねこあしさんがふぁぼして、それを見てみなさんがふぁぼしたのかも。

おお。そっちのタイトルも深いなぁ!
しかも空想塔のてっぺんからの風景とか…感涙出そう。
シルクちゃんのお話、うむ!是非こっちにでもいいから載せて欲しい!
わーい♪

アンソロね。うん。たぶん実現可能だと思うよ。
…イラストだけ、ていうのも含めたらかなり分厚い本が出来そうなんだけどね。
どうしようか…。

2014.05.08 Thu l みつる. URL l 編集
 

コメントの投稿












 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。