FC2ブログ
日常から、絵とか星とかゲームとか好きな事綴ってます。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
l top
2014.01.27 Mon
Category | 絵のはなし
オリジナルのキャラ達を描いてみました。@5年後バージョンの。
描いたついでに、ちょっとした設定も一緒に載せておきましたので、よろしければ。
以前HPにも上げていたものです。(若干増えてますが)

長くなるので「続きから」どうぞ~
(って、スマホには相変わらず意味無いのかな、この機能…)

…久し振りに描いたら、全体的に年齢上がっちゃた気がする;あれ…??

5年後のレオニス。

19才。一番身長が伸びました(180強)
基本的な魔法を身につけた後、塔を卒業して故郷の集落に戻りました。
魔物が出たときに応対をし、指示もするので村のレンジャー達のまとめ役となってます。
そもそもそれの為に(魔法を身につける為に)塔に修行に出されてました。
本編でも漫画でもあまり活躍させてあげられなかったんですが、根は明るいのでリゲルとは気が合います。

天然なところが相変わらずで、最近の悩みごとは引っ掛けクイズにすぐ騙されること。


5年後のリゲル。

21才。身長は180弱。
2年前に塔を卒業し、実家に戻りました。今は家業の絡みもあって、商業系の大学のような所に進学中。
背は良く伸びましたが、内面の成長があんまりないので相変わらず。髪の細い三つ編みは昔と違って地毛です。
(実は某映画の若かりし頃の誰かさんの真似なんだけど、ちっともお洒落に描けない…)
4人の中では一番オシャレだという裏設定がありましたが、描いてる人が人なだけに、全く生かせてません。

最近面白かった事は、誰かさんの片思いを(盛大に)からかった事。
しかし倍になって返ってくるので、差し引きはマイナス(笑)


5年後のカノープス。

115才。そもそもエルフなので5年くらいじゃ外見変わりません。
そんなわけで何も変化無いんですが、帽子取った格好は本編等では描いてなかったと思います。
レオニスと同じ髪型、という裏設定がありました。久し振りに描いたら変わっちゃったけど。
(色も髪型も全く同じだけど、ちゃんと別人に見える、というのを描きわけたくてそうしたというのがあります)

前任の土の導師(約50年近く前)から塔に入って師事してる子で、塔の中でも古株的な存在です。
エルフなのもあって、魔力も人並み以上には持ってます。
今は旅に出る前と特に変わった様子は無く、同じ塔で修行中の後輩達の良き先生として授業をすることもしばしば。

最近のお気に入りは、仕事の合間に塔の外に出て森でくつろぐこと。
今は無き故郷の匂いが感じられて、懐かしくなるそう。


5年後のアルファルド。

20~21才位。身長は低めで168cm
元々、魔界で国の皇王に師事する様になって間もない頃にアルゴルのクーデターで内乱に巻き込まれて、
導師達のいる別の世界に飛ばされてきました。

なので、カロンと一緒に戻ってきてからは助け出した皇王や同僚達などと国の建て直しに奔走していました。
その際他の同僚の上級魔族と自分の出身でもある下級魔族の橋渡し的な役で尽力したのが認められて、ちょっぴり地位が上がってます。ちなみに着てるものは制服です。
孤児院暮らしだったので、着る物にはわりと無頓着で普段着は質素です。食べ物の好き嫌いもありません。

最近一番頭が痛かったのは、リゲルにバレたある秘密。
盛大にバラされた上にカロン含む他4人に一気に知られる事になったので、いっぺん本気で”退治”してやろうかと思ったらしい。


5年後のカロン。

15才。身長は165cmほど。
本編の後、アルと一緒に元の世界に戻り、国が落ち着いてから魔法の特訓をアルに受けました。
師事したばかりの頃は、単純に強くなりたいと思っていただけでしたが、国の建て直しの為にアルと奔走したりして時が経るにつれて考えも変わってきました。

特訓の甲斐あって中級魔族に昇格した後、自分の故郷の為に勉強した事を活かしたいと思うようになり、暫くしてアルに相談して師事を止め、独立する事になります。
ちなみに前髪が長めなのはアルの真似。

最近嬉しかった事はやっぱり昇格試験に合格した事と、思いもかけず皆と再会できた事。
しかし全員年上なので、敬語がちょっと心配だったりもしていたり。

※実はアルが孤児院に入ってしばらく経った後に産まれた、実弟のフォーマルファウトというキャラがいます。
 実家は落ちぶれかけた貴族でした。一人っ子同然で育ったので、兄弟に憧れています。
 何の縁あってか、城ではカロンの同僚になってます。17才で、2人より背が高いです(笑)←175cm


5年後のポラリス。

21才。身長は163cm。
光の塔で導師としての修行を積んでいる為、実力も若干上がりました。
キャラクターとしては外見がARIAのアリシア、中身がFF7のエアリスをイメージしていました(過去形…)
なので、「大人しくて控えめそうだけど、お茶目な所のある」ひとです。設定上は;

カロンと一緒にいた時に、よくカロンからアルファルドの事を聞かされていたので、年のあまり変わらないアルが努力の末に実力をつけたことも会う前から知っていました。なので、素直にアルの事はすごいと思っています。
カロンはアルの事を当然本名(サダル)で呼んでいたので、カロン以外の面子の中で唯一アルを本名で呼んでいます。

最近びっくりした事は、ある仕事の件で術士の3人に声をかけたら塔に残っていたのがカノープスだけだった事(笑)
それが本編の5年後の話で、皆が集まるきっかけになった出来事でした。

ざっくり話すと、こちら側の世界とアル達が住んでる向こうの世界との間には境界のようなものがあって
行き来できないんですが、最近とある山中の洞窟の奥から、境界がひび割れて向こうの世界と繋がってしまっているらしい、という事が発覚しました。調べた結果、人が奥に入るには限界があるので、向こうの世界の住人なら調べられそうだというのでアルに白羽の矢が当たりました。それで、各導師達が立会いの下アルを召喚する事になったのです。
側にいたカロンは巻き添えです(笑)



コメント (4) l top

コメント

コメ返し
>Fさん
そこまで書いたの初めてだったからね~、そういえば。
5年後の設定を出した頃にはもうできてた設定です。というかそれから増えてないけども。
フォーマルファウトも最初はアルの実名に合わせて別の名前が候補に挙がってたけど、なんか双子っぽく感じたのでこの名前になりました。
落ちぶれた云々~は、アルが孤児院育ちだった理由の後付設定ですw特に考えてないので何かいいのあったらください(←)
Fさんは版権物も創作も、よく読みこんでくれるのが有難いし、すごいなーって思います。
2014.01.30 Thu l かんりにん. URL l 編集
いいもの見せていただきありがとうございます。
私もレオニス君がすっかり落ち着いていてビックリです。リゲルはね、(呼び捨てか!?)以前仕上げさせて頂いたことあるので「あー。相変わらずカッコいいね~」でしたけど。っていうか!一番驚いたのはフォーマルファウト君ですよ。アルファルド君の弟!?落ちぶれかけた貴族って一体何が!!?実はすんごいドラマがあったんですね・・・。
2014.01.30 Thu l F. URL l 編集
コメ返し
>設定細かく決まって

ないです(笑)大雑把な雰囲気程度なんで…。
あれ。レオニスカッコよく描いたつもり全然なかったんだけど…。そう見える??;
むしろ皆デッサンおかしくなってて1人orz祭りでした;

アルの髪が伸びてるのは、単に忙しくて不精だからってところが大きいかも。

この話、色んな人に見てもらえたお陰で、色々勉強になった話なので、そういう意味でも思い入れがあるかな。つきあっていただいたみつるさんにも感謝です♪
2014.01.28 Tue l かんりにん. URL l 編集
きゃー!
うおおおぉ!みんな大人になってる!!
あれ。レオくんこんなにカッコよかったっけ?(こら)
カロン…ますます私好みの少年になってvV
アルくん髪伸びて美青年ー(*´∀`*)

設定細かく決まってるなら漫画も読んでみたいものですわ♪
もうね。アルとカロンが一緒にいること自体和むわー(*´ω`*)
眼福眼福♪
2014.01.28 Tue l みつる. URL l 編集
 

コメントの投稿












 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。