FC2ブログ
日常から、絵とか星とかゲームとか好きな事綴ってます。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
l top
2014.01.14 Tue
Category | 絵のはなし
リクエスト絵を描くときには見つからなかったオリジナルの絵の資料が。
「きっと後になって出てくるんだろうな」とか思っていましたら。

さっき全部見つかりました…。

なんてこったい;
たすかったけどさ…(がくり)

それとは別に、当時色の設定を決めた時のラフ見ながら、
随分色が少ないなあ、と思いました。これじゃあはっきりと見える絵にはならないなあ、と。
少しは色の使い方、変わってきてるといいなあ。

ツイッターだけじゃないとは思うけど、
ツイッターってちょっと難しいですね。
フォローしてない人の呟きは、自分のタイムラインには出てこないから、
フォローしてる「他の人に対しての呟き」が、別の人に「別の用件として」勘違いされることが少なからずあるなあ、と。

訂正するのも流れ的にちょっと、と思うことがあるので、「別の用件として」呟いた事にして個別に返信することがあります。

一番利用者が多い分、個人的には一番書く内容に気をつけなきゃいけないツールだと感じてます。
逆にブログは利用者が減った分、かえって書き込みやすいところがありますね。
コメント (3) l top

コメント

コメ返し
まとめての返信ですみません。

ツイッター、そうなんですよね。大勢が見ている場所での発言って それだけ考えないとなー、なんて思ってみたり。

というか、元々一人勝手に呟いてればいいかなー程度だったのが、フォローされる内勝手がしにくくなった感じがありますかね…。
まあ、基本楽しくやらせてもらっているので、いいんですが。

ツイッター始めてからブログの更新頻度が上がった気がするのも、たぶんそのせい(笑
2014.01.16 Thu l かんりにん. URL l 編集
そうですねぇ・・・。
ツイッターってちょっとだけやりとりしたい時は便利だなーと思いますけど、思い違い行き違いも発生しやすいのかもしれないですね。。発言には気をつけないと(自戒をこめて)。
2014.01.16 Thu l F. URL l 編集
ありゃ
なんてこったいw
でも見つかってよかった!

ツイッターはそういうこともあるのかー。
うん。色々難しそう。
ブログなら確実にレスできるけどねー。
2014.01.15 Wed l みつる. URL l 編集
 

コメントの投稿












 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。