FC2ブログ
日常から、絵とか星とかゲームとか好きな事綴ってます。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
l top
2013.12.31 Tue
Category | 日々のつぶやき
また来年もよろしくお願いいたします^^

昨日の30日はお陰さまで1日楽しく過ごさせてもらいました。
冬コミの後の打ち上げ(通称:アフター)に参加するんで、
都内に出るついでに100%チョコレートカフェとか寄りたいな~
とか思っていたのが始まりで。

急遽Mさんと会うことになり。
結局カフェは休業だったんですが;丸善の本屋とか、ハヤシライスの美味しいM&Cカフェとか、その後タリーズでまったりしながら色々おしゃべりしてきました。楽しかったですw
…半分以上も四月馬鹿の話、してましたっけ…??(あ、タリーズかw)マツコ・デラックスの話の方が印象強くてw
FさんがトレースしたMさんの絵もじっくり拝見させていただきました。堪能しました!
全体的に黄色をベースにしているところが勉強になりました。私にはできない技だなあ…。

せっかく会うならと、自分も塗らせて貰ったトレース絵を前日中に仕上げて持っていきました。
ちなみに描いてたときのメモはこちら。
こんな年末に急にお付き合いいただいてありがとうございます^^;
サントラも、楽しんでもらえるといいなあ。

で、その後はアフターに参加して。
いつも通り、食事が一通り落ち着いた頃から色々雑談で盛り上がりました。
私は隣のNさんと主にスーツ談義・色鉛筆談義で盛り上がっていたんですが、(あとFさんと、Mさんのトレース絵についてかたい握手かわしたりとか・笑)
Nさんはどうやら私がピクシブで添削をお願いしていたスレを見ていたらしく、スーツの描き方で色々話してた時に描いてくれた可愛い落書きが、もうエンプティさん(仮名)にしか見えなくてどうしようかとw←自分が。

そんなこんなで、長かったはずの時間も(前半:約6時間、後半:約5時間半w)あっという間でした…。
来年も相変わらずとは思いますが、また宜しくお願いします。
コメント (3) l top

コメント

コメ返し
>Fさん
こちらこそどうもでした~。
自分の絵の呪文、いいですよね(笑)
でも今回描いてたのはなぜかその呪文、ききませんでした…。Fさんのとは違ってペン入れまで終わっていたからかも?下絵からでは流石に緊張する…!…楽しいけど(ボソッ)
こちらこそ、来年もよろしくお願いします^^

>Mさん
なにニヤニヤしてるんですかー!!
私の絵じゃないのに何だろう、この気恥ずかしさ(笑)
私の絵じゃないのに!(2回目)

「マツコの知らない世界」が私の中でヒットでした(笑)絶対アニオタさんとか出演してそう。

CD聞いてくれてありがとう…!私も頑張らなきゃ~。
来年もよろしくお願いしますw
2013.12.31 Tue l かんりにん. URL l 編集
(^o^)
お疲れさまでしたー!えへへ。
また来年もよろしくですー♪

そうそう。マツコ・ロワイヤルがめっちゃウケたw

サントラ、PCで聴いてますー♪
いやー。音質すごく良い!編集ありがとうございました!
聴きながら原稿やりまーす!

いえろーあんだ…?なんぞや?
おお。そうやって描いてたんですねー!
これは…すごい忍耐…!
実は私のデスクに飾っております♪
見てはニヤニヤしておるですよ(*´∀`*)
ありがとうでした!
2013.12.31 Tue l みつる. URL l 編集
お疲れ様でした~。
昨夜はお疲れ様でしたー。人様の絵を仕上げるって楽しいけれど緊張もしますよね。私はいつも「自分の絵。自分の絵!!」って呪文を唱えながら仕上げてます。黄色ベースって指摘されるまで全く意識してませんでしたーーー。そうか。あれは黄色がベースなのか。。。ともあれ今年1年ありがとうございました。来年もよろしくです。よいお年を。
2013.12.31 Tue l F. URL l 編集
 

コメントの投稿












 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。